みなさん、聖契神学校の図書室をご存知でしょうか。あるいは思い出していただけるでしょうか。小学校よりも小さなあの図書室、ぎゅうぎゅう詰めの書庫を。

新規購入本もいただいた寄贈本も収まりきらず、合板の棚板が重みで歪んでしまったこともありました。その都度、神学生に頑丈な木造書棚を製作してもらったり(分厚い註解書を並べてもびくともしません)、旧蔵書を移動したりしてなんとか凌いできたものです。

そんな図書室をリニューアルしようと計画を立ててから早数年、在校生やそのご家族の力をお借りして、場所塞ぎの古い暖房器具や、とてつもなく重い鉄製家具を撤去して、書架を増設できるよう準備を進めてまいりました。そしていよいよ、HPのリニューアルと時を同じくして、新しい書架を設置するスペースの確保まで漕ぎつけました! 

この1年半はCOVID-19のために利用も限られていましたが、学生たちが再び学び舎に戻ってくるまでには、少しでも利用しやすい図書室にして出迎えたいと願っています。

そのためには、1本約7万円の図書専用書架が6本必要(計42万円)になります。書架増設のために、お祈りとご支援をお願いいたします。

郵便振替 銀行振込

【郵便振替】
00190-1-85761 聖契神学校

【ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振込の場合】
ゆうちょ銀行 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)
当座 0085761 聖契神学校

オンライン献金

当ホームページはSSLで保護されています。

クレジットカード決済は、Stripeで処理されます。
当団体でクレジットカード情報を保持することはありません。

¥